So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ギターの改造 [日記♪]

プレラトにリプレイスPU取り付けたのがきっかけで
ハマったかも[ぴかぴか(新しい)]
バイクの整備と比べれば疲れませんしね。

プレラトとジェニラトのノイズ対策やりたいでっす[ダッシュ(走り出すさま)]
導電塗料買っちゃったんですが、
施工はいつになるのやら…[たらーっ(汗)]
(本日の帰宅は11:30ですた…ぁぅぁぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

初めてのリプレイスピックアップ [music equipments]

hotrails.jpg
人生初のリプレイスピックアップ買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
プレラトが気に入ってレコにも使い出したんですが、
やっぱシングルPUよりもハムの方が…と思うようになってしまって。

私は初めて使ったギターから今までずっとハムPUのギターだったので、
シングルPUだとどうも自分の音っぽくないというか[あせあせ(飛び散る汗)]
他の方が使ってるとすごく良い音だと思うし、
良い音出してる方沢山いるんですけど、
自分が使うとなると違うものなんですね(´・ω・`)。

ということでダンカンのHotrailsを買いました[ダッシュ(走り出すさま)]
プレラトに取り付けたんですが、えらい失敗しました。
配線に失敗してコードがえらく短くなってしまったのと、
コイルタップスイッチの位置がダメダメ…[たらーっ(汗)]
鋭くストロークを振りぬくとスイッチに小指が当たることがあるんです[バッド(下向き矢印)]
もっと違う位置につけたかったんですけど、
使ったスイッチが車用のものだったので、
大き過ぎてうまくキャビティに収めるにはこの位置しかなかったんですね[失恋]
ちゃんとしたスイッチ買えばよかったよ。あー('A`)。

音は…良いですよ[るんるん]。ハードロック向きな音がしますね。
ギターの美味しい中域が凄くよく出てくれます[ぴかぴか(新しい)]
逆に低域や高域はあんまり出ません。
リード向きなPUだと思います。

タップするとパワーの無いシングルって感じの音になります。
中域がスカスカで無駄に高域が出ます。
これはこれで綺麗な音なのでクリーンとかには良いかも。
歪みにはダメだと思いますね。
普通のシングルに比べてもガッツが無さすぎです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

たまにはゲームでもやりたいのぅ [ゲーム関係]

Unkolynはそこそこゲーマーです。
大学生になる前くらいまではそこそこやってました。
今でも時間があるならやりたいと思うソフトもあります。

ジャンルについては・SLG・SRPG(リアルタイムが特に好き)とか
3Dアクション(酔わないやつ限定)とか好きです[ぴかぴか(新しい)]
RPGとかはめんどくさいので嫌いです[たらーっ(汗)]

リアルタイム系のSLG(SRPG)は割りとコアユーザー向けのゲームが多くて
一般人受けしない(難解で理解不能なのが多い)のですが、
割と一般向けで楽しめる私の好きなゲームを3つばかり紹介します。

・オウガバトル64
ハードがアレなのでなかなかプレイできないと思うんですが、
システム的には最高に楽しいゲームでした。
ユニット疲労の概念があって戦術を考える楽しさがあります。
戦闘したときにもっと疲労する設定だともっと面白かったと思うんですけど。
(そうすれば強い部隊でごり押し作戦ができなくなってもっと考える必要が出るんですけどね。)
また、どう進めても後半がヌルいのである程度縛りを入れたほうが楽しめます。

シナリオは…ちょっと微妙だったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
主人公の幼馴染の王子の発言が腐海のどォ真ん中
(主人公(男)に対し「僕だけの騎士になってほしい♪」)で
そっち方面で楽しめってか!?と思いきやアッー!にはなるわけもなく
盛り上がりに欠けますし(あたりまえだ)。
*注 健全で萌え要素0の硬派なゲームです。


・伝説のオウガバトル
↑のオウガバトル64の前身ですね。
こっちはシステム的には未完成なところがあるけど、
コアゲーマーにはこっちの方がおもろいと思います。
その分ムズいですし、攻略を見なければベストエンドはまず無理な設定も賛否あると思いますが。
シナリオはこっちの方が良いです[るんるん]
敵も含めキャラの設定がいちいちかっこいいですね。
シリアスゲーにはこういうところは重要でしょ。


・半熟ヒーロー(SFC版)
オウガとは打って変わっておバカ要素満載で楽しいゲームです。
SLGとしてはかなりヌルいんですが、コミカルな演出が楽しくて飽きません。
おバカゲーですけど、けっしてクソゲーではないんです。
そのあたりはやはり大手メーカー、しっかりしてます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Overloud TH2買いますた [music equipments]

明けまして…を言うには遅過ぎですか??
仕事から解放されて世捨て人化してたので許してー[あせあせ(飛び散る汗)]

で、年末に買っちゃいました。
ギタリストの間で評判のアンシミュなんですよね、TH2。
自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃいましたよ。
音作りしやすくてgoodですねー(`・ω・´)。
今までPOD2.0使ってたんですけど
TH2があればもう要らないかも…[たらーっ(汗)]
まぁ、PODにはPODの良さがあるんですけど、
PODは音作りがメンドくさいんですよね[バッド(下向き矢印)]

TH2買ったのもあってギター熱が上昇中です[グッド(上向き矢印)]
記事もギター関係が多くなってくるかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あかん…また放置してもうた [日記♪]

仕事が詰まってるのにも慣れてしまって
平日深夜まで仕事が続いても
そんなにきついとは思わなくなってきたんですけど、
自分の時間は作れないし、
休みの日はどうしてもぐーたらしちゃいますね[たらーっ(汗)]

まだ忙しい日が続くので更新頻度は低めかも…[あせあせ(飛び散る汗)]
久々に欲しいものが出来て近々購入予定なので
そのネタでも書きますかね。今度。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

カテゴリ名変更ー [ゲーム関係]

うーん…
ブログのカテゴリなんですけど、
「音ゲー」をどうしようかとおもいましてね[たらーっ(汗)]
ぜんぜんやらなくなっちゃったし。
ゲーム全般にでもしましょうかね[ひらめき]

ということで、カテゴリ名を変更しちゃいました。
おもろかったゲームの紹介でもしましょかね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

秋になったので [その他のバイクのおはなしとか]

気温、湿度も下がってきて
そろそろオイル交換の時期ですかねぇ。

メンテには丁度良い時期ですよねー。
最近サボりがちなので整備やりますかのぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ジャンクな楽器たち [music equipments]

今日は私が持ってるジャンク楽器を紹介シマス[るんるん]

junkaguitar.jpg
(YAMAHA FG-15B)

たしかハード○フで2000円だったと思います[有料]
学生だった頃でとにかくお金がなかったので
ジャンク品に手を染めてしまいました(爆)。
実は初めて買ったジャンク楽器がこいつです。
オクターブチューニングがずれてて
ハイフレットがこの上なく気持ち悪いんですが、
直し方がわからんのでそのまま使ってます(ぉぃ)。
アコギはこれしか持ってないので、実際こいつを使ってます。

junkbass.jpg
(K-garage JAZZBASS type model)

とあるリサイクル店の閉店セールで800円で買いました[有料]
私が買ったジャンク楽器の中でも最高のコスパを誇ります。
弦高調整とオクターブチューニングだけで使えるように!!
ただ、ネックがビンテージ風になっててきちゃないんですよねぇ[バッド(下向き矢印)]
ステッカーは前の持ち主が貼ったものです。
GLAYのJIROを意識したんでしょうね。
剥がしたいんですけど、すんげー頑固に貼り付いてて剥がれませぬ[たらーっ(汗)]
ドライヤーとかで温めれば剥がれますかねぇ…。
強引に剥がすと塗装がはげちゃいそうで怖いです[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

MUZIEがハイテクな見た目になっとるー [日記♪]

MUZIEのアーティストページがリニューアルされて
なんだかハイテクな見た目になってます[ひらめき]
見た目で結構印象って変わるんですね~。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンドルの位置 [ELIMINATOR(ちびエリミ)]

ちびエリミ乗りのみなさま、ハンドルの位置はどうしてます??
デフォルトのままって方も多いと思うんですけど、
調整すれば更に乗りやすくなるかもしれませんよー[るんるん]

私は低くて近いハンドルが好きです[揺れるハート]
なので調整できる範囲で一番低くしてあります。
少し戦闘的なポジションになって良い感じです[ダッシュ(走り出すさま)]
(注 やりすぎると小柄な人じゃないと窮屈になるかも)


【調整方法】
ハンドルクランプの4つポッチがあると思うんですけど、
そのポッチを先の細いものでグリグリして外すと六角のネジが見えます。
それをすべて緩めるとハンドルの位置を変えられます。

ハンドルの位置を変えたらレバーの角度の調整が必要なんですが、
レバーがハンドルにくっついてるところをソケットレンチで緩めると調整できます。

おためしあれー[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。